My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 08日

石巻からのメール(1月)

石巻のSさんから、メールを頂きました。Sさんは奥さんと一緒に、社交ダンスの教室を開いていらっしゃいましたが、地震でそれどころではなくなり、辛い日々を送っていらっしゃいます。でも明るいニュースを届けていただいて、私もとても嬉しかったです。一緒に応援してくださっている方々も、喜んでくださることでしょう。1月1000円の支援、できましたらご協力下さると嬉しいです。
石巻からのメール(1月)_a0035442_2185873.jpg

いつも支援ありがとうございます。

今日は明るいニュースを提供します。来週の日曜日に石巻で復興支援ダンスパーティーを開催します。
僕が東京でダンス教師をしていた時の先輩の先生が、石巻の窮状を見て少しでも石巻の人々が元気になれるようにと企画してくれました。石巻だけでは無いんですが、ほぼ全ての公共施設が被災したり、避難所と化していました。公共施設を利用していたスポーツ少年団やさまざまなサークル活動は休止状態になっていました。

(最も、家もない、職場も無い、車も無い状況では当たり前なんですが)
でも、気晴らしと言うか自分の好きな事に取り組む時間が少しでもあれば、このような状況でも心のなかにゆとりっていうか、自分を取り戻せるような気がします。

まだまだ復興とは行きませんが少しずつでも前に進んで行きます。

追伸、クリスマスのプレゼントもありがとうございました。お礼状は送付しました。報告おくれてすみません。

またメールします。ありがとうございます。

by dabadabax | 2012-01-08 23:54 | 東北


<< 河回村(ハフェマウル)の続きです      新年おめでとうございます >>