My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 16日

弘前から五能線へ

弘前から五能線へ_a0035442_23355746.jpg
弘前から五能線へ_a0035442_23363988.jpg




今回の気仙沼行きは1日1万円の切符を使ったので、新幹線を乗り継いで弘前まで行きました。弘前城の近くにある弘前グランドホテルは広いトリプルルームがビュッフェフェスタイルの朝食付きで1人4500円。とっても快適なホテルで、お勧めです。

8月のねぶた祭りや、5月はじめの桜を見るには3ヶ月前に予約すれば大丈夫だそうです。そういう時期にまた行けたらと思います。弘前は緑が一杯で美しいところですね。桜の季節は本当にきれいでしょう。このあたりは地震はひどかったそうですが、被害はほとんどなかったそうです。弘前から五能線へ_a0035442_23393880.jpg

by dabadabax | 2011-07-16 23:37 | 東北


<< 五能線、十二湖      震災4ヵ月後の気仙沼 (4) >>