My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 24日

『今立ち上がること。つながること』

『今立ち上がること。つながること』_a0035442_344143.jpg
気仙沼の方のブログ、スローな家に、スローな家で知り、応募。厳正な抽選の上、当たったのでもう先週になりますが、「今立ち上がること、つながること」というたーくショーに行ってきました。小さなことでいい。勇気を出してみようという言葉に元気づけられました。

何事もなかったように毎日動いている東京にいると、被災地の方の現実を想像できなくなります。でも友人たちと一緒に少しずつですが、ささやかな支援を続けています。わずかな力でもつながっていければと願っています。
『今立ち上がること。つながること』_a0035442_35041.jpg

糸井さんが感動されたというブータンの人々の笑顔をスライドで見ながら、世界の人々とも少しでもつながっていけたらと思います。前のサトイモのはっぱやアジサイはトークショーの左の「はっぱ」をビジネスにした方の徳島の村から運ばれてきたものだそう。帰りに少し頂いて帰りました。

by dabadabax | 2011-06-24 23:32 | 雑感


<< NBAロックアウトへ突入      マブスが初優勝!! >>