My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 09日

ファイナル第5戦を前に

a0035442_9125459.jpgファイナル第4戦、第4Q序盤に9点もリードしていたヒートはこれで3勝1敗と王手をかけれると思われたが、そこからマブスに大逆襲を許して負けてしまった。39度の高熱を押して最後レイアップを決めて3点差として離したのはのは、やはりノビツキーだった。第2戦も左手中指の腱を断裂しながら、大逆転勝利に導いた。2勝2敗のタイにしたノビツキーは、今年のファイナルで何かを持っているのかもしれない。

明日はいよいよ同じくダラスで第5戦。第4戦で8得点しかできず、またも批判にさらされたレブロン。明日は絶対に頑張ると言っている。3勝2敗と王手をかけて、マイアミに戻りたいだろう。ここからの3戦が今シーズン最後の大勝負。BSで生放送、夜には録画放送するので、是非ご覧ください。

ところで今シーズン、トルコでプレイしたアイバーソンが、来シーズンはNBAに戻りたいと言っている。ちょうど10年前の今頃、ファイナルまで進出して、実力、人気とも絶頂だった。私もあの年のファイナルは必死に応援していた。だけど36歳になった今、アイバーソンを欲しがるチームがあるのだろうか。いっそのこと、日本のどこかのチームが雇ってくれないものだろうか。だけど彼の要求する金額を出すのは難しいのだろうか。応援に行くのに。

NBA復帰を望むA・アイバーソンに"アンサー"はあるのか?
プレビュー:ファイナル第5戦

by dabadabax | 2011-06-09 23:32 | NBA


<< マブスが初優勝!!      シャキール・オニールが引退 >>