My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 11月 05日

田臥第2戦はシクサーズ

田臥のデビュー戦は、アメリカでも日本でもすさまじい衝撃を与える素晴らしい活躍でした。NHKのアナウンサーまでもが、「NBAを知らない方も多いと思いますが、すごいことなんですよ」と熱く語っていたほど。何でも開幕日のnba.comでのアクセス数もトップ、サンズのジャージの売り上げも他のレギュラー陣を差し置いてトップとか、一躍人気者になっているようです。初戦のコメントはnba.japanの公式HPにすべて載っています。

サンズは初戦のホークスは大破しましたが、明日の第2戦のフィラデルフィア シクサーズはちょっと苦しむかも。シクサーズは去年はエースアレン アイバーソンの故障でプレーオフに進めませんでしたが、今年は初戦のボストン セルティっクス戦でアイバーソンが30得点をあげ、逆転勝利。しかも明日は地元での初戦だけに意気込みが違う筈です。決して最後まであきらめないというのがアイバーソンの信条なので、田臥がどれだけ出場時間がもらえるか。

アイバーソンは183cm、74.8kgと小柄ながら、スピードとクィックネスでは他の追従を許しません。リーグの得点王には3回、2000-2001年にはリーグのMVPにも輝き、ファイナルまで進出しています。夏のアテネオリンピックにも選ばれている、現在のNBAを代表する選手の1人です。

200cmを超える大柄の選手をものともせず、ハートの熱さで勝負する姿は、リーグでもトップクラスの人気を誇ります。ヒップホップ ファッション、体中のタツゥー、コーンローと言われる髪型など、初めて見ればあれは何だと思われるかもしれません。でもプレーを見ればすぐに惹き付けられるし、何よりも笑顔が可愛い。

田臥がアイバーソンのようになりたいと常に言っているのもうなづけます。でも明日はBSでもスカパーでも放送がありません。お願いですからこういう試合を放送して下さい(笑)。ちなみに下のウィリーさん、フィラデルフィアから1時間半のところにお住まいなんですが、シクサーズとは全く無縁の生活のようでした。

<試合結果>
108-98とサンズが一方的な展開で勝ちました。残念ながらやはり田臥の出場機会はなかったようです。でも25得点、9アシストを記録したアイバーソンのプレーはしっかり見たのではないでしょうか。それにしてもサンズ、強いですね。

by dabadabax | 2004-11-05 23:35 | NBA


<< 夜はこれから      陶芸展へのお誘い >>