My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 01日

いよいよ2011ファイナル開始!!

a0035442_3254535.jpg
                (どっちが勝つかなんて、僕にはまったく関係ない世界だけど)

日本時間6月1日から、NBA2010-11シーズン最後を飾るファイナルが始まります。東のマイアミ・ヒートに対するは、西のダラス・マーベリックス。26歳のレブロン・ジェイムスが果たして初の優勝リングを手にできるのか。それとも32歳のダーク・ノビツキー、38歳のジェイソン・キッドが、2006年の雪辱を果たすことができるのか。熾烈な死闘になることは間違いない。是非ご覧ください。

ファイナルはNHKBSで全試合実況中継されます。1日は朝9時55分から第1戦がマイアミから中継。夜中25時から録画放送の予定です。ヒートとしては地元の利を生かして絶対に取らなくてはいけないでしょう。でもキッドにも取らせてあげたい気がします。おそらくラストチャンスでしょうから。

カンファレンス・ファイナルで負けたシカゴ・ブルズ、オクラホマシティ・サンダーは、やはり最後若さが露呈して逆転され、それぞれ負けました。NBAはそれぞれのチームに史上最年少のシーズンMVP、2年連続の得点王がいるからといって、勝てるほど甘いものではないことを、まざまざと示したシリーズでした。

OKC vs. DAL:D・ノビツキーが逆転の3ポイント!!マブス5年ぶりにファイナル進出!!
MIA vs. CHI:ヒート猛反撃で逆転!!ブルズを倒してファイナル進出!!
マブスのJ・キッド、悲願の優勝リング獲得なるか

ファイナル第1戦はディフェンスが光ったマブスが92-84と勝利。やはりウェイド、レブロンの優勝にかける想いがマブスを上回ったという試合だった。これで第2戦も勝てるのではないだろうか。

by dabadabax | 2011-06-01 00:53 | NBA


<< シャキール・オニールが引退      ヒート、サンダーが1対1のイーブンに >>