My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 19日

C.ファイナル始まる

a0035442_0422414.jpg

NBAの東西カンファレンスのファイナルが始まった。東はシカゴ・ブルズ対マイアミ・ヒート。西はダラス・マーベリックス対オクラホマシティ・サンダー。2年前からサンダーを応援している私は、サンダー対ヒートのファイナルを強く望んでいる。

でもそう上手くことは運ばない。レブロン、ウェイド、ボッシュのスーパートリオを擁して是が非でも優勝を目指すヒートだが、第1戦は後半ローズにやられて103-82と完敗。ブルズの鉄壁なディフェンスを崩せず、後味の悪い負け方だった。

サンダーも第2Q序盤には9点もリードして良かったのだが、その後ノビツキーを抑えられず、なんとプレイオフ新記録となる24本のフリースローすべて成功という48得点の活躍を許して121-112と、こちらも完敗。散々な出だしとなった。

明日はヒートの第2戦。ここで勝たないと苦しくなる。優勝するために集まった3人。頑張って欲しい。

(私は派手な大きなバラより、ミニバラが好きなのですが、このピエール・ドゥ・ロンサールだけは別。高くて躊躇していたのですが、去年ネットで格安で売っていた小さい苗を購入。大事に育てたら、今年10輪くらい花が咲き、とっても嬉しいのです。ワイングラスに飾り、楽しんでいます。サンダーが優勝なんてすれば、たくさんのバラでお祝いしたいです)

by dabadabax | 2011-05-19 00:44 | NBA


<< ヒート、サンダーが1対1のイーブンに      レイカーズが負けた >>