My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 10日

レイカーズが負けた

a0035442_23593740.jpg

御無沙汰しています。いつも見に来て下さり、本当にありがとうございます。しばらくお休みさせて頂いた間、本当に微力ですが、私なりの被災地支援を続けてきました。これからもできることをやっていこうと思います。

そんな中、NBAでは熾烈なプレイオフが続いています。もう昨日になりましたが、現地8日の試合で、レイカーズがなんとマブスにスウィープ(1勝もできず4連敗して負けること)されてプレイオフから敗退するという、ショッキングなことが起こりました。

NBAのことをご存じない方も、マイケル・ジョーダンの名前は聞いたことがおありだと思います。1990年代にシカゴ・ブルズで6回の優勝を成し遂げたときのコーチが、現レイカーズカーズのフィル・ジャクソン。ブルズ解体後、ロサンゼルス・レイカーズのコーチに招聘されて5回優勝し、NB史上最多の11回の優勝を達成した名将中の名将。今季限りで引退を表明しているコーチが、今年も優勝して有終の美を飾るだろうというのが大方の予想でした。

私もその中心選手のコービー・ブライアントは好きではないのですが、何だかんだといっても最終的にはジャクソンコーチが勝って、NBAを去るだろうと思っていました。

それだけにマブスにまさかの4連敗を喫して敗れ去るとは、しかも第4戦は36点差をつけられるという、あり得ない屈辱的な敗退。目を疑う負け方でした。でもジョーダンが去った後長く低迷したブルズが、リーグ1位でプレイオフに進出。ウェスト1位のスパーズも8位のグリズリーズに負け、世代交代が確実に進行しています。。優勝するのは果たしてどこなのか、分からないくらいすごい試合が続きます。ぜひご覧ください。

by dabadabax | 2011-05-10 00:35 | NBA


<< C.ファイナル始まる      しばらく自粛します >>