My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 10月 28日

未来都市六本木一丁目

東京駅、丸の内、皇居と続いた東京案内の最後は六本木一丁目です。この新しくできた地下鉄の駅に最初に降り立ったときには、正直びっくりしました。とてもお洒落な改札をでると、すぐ前のガラスの向こうの中庭にはカフェ。右手にある長ーーいエスカレーターは泉タワーと言うまたまたガラス張りの高層ビル。ここは他にも高層ビルがいくつも立ち並ぶエリアなんです。頭に描いていた未来都市が眼前に現れたという感じです。この六本木一丁目はアークヒルズ、テレビ朝日、サントリーホールが立ち並ぶ人気スポットで、ホテルオークラ、アメリカ大使館も近く、素敵な建物もたくさん残る美しい場所でもあります。そのうちまたお届けしますね。
未来都市六本木一丁目_a0035442_1332854.jpg

未来都市六本木一丁目_a0035442_1344095.jpg 未来都市六本木一丁目_a0035442_1355376.jpg
未来都市六本木一丁目_a0035442_1364592.jpg
泉タワーから見た六本木ヒルズ。(今回はピサの斜塔ではないかも?)画像の下に見えるのは高速道路です。ここで買ったパンとお菓子は次に。。。

by dabadabax | 2004-10-28 13:32 | 東京


<< Paulのパンとケーキ      ライトアップ&OAZO >>