My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 20日

吉祥寺のスタバ

吉祥寺のスタバ_a0035442_1164116.jpg
吉祥寺は小さい街なのに、スターバックスが駅の中、周辺だけで6軒ある。このカフェ激戦区でよくもまあと思うけど、去年お洒落なスタバが中道通りを少し入ったところにできた。6軒の中では一番落ち着ける感じで、私もよく行く。店員さんもとても親切。でもコーヒー専門店なのだから、もう少し香りの高い美味しいコーヒーを出してほしいなと思うのだけど。
吉祥寺のスタバ_a0035442_1165644.jpg

図書館で借りたこの「海に沿うて歩く」森まゆみ著という本、すべて現地で取材していて面白い。対馬では海峡を行き来した人たちというテーマで韓国との結びつきを、手にビール、空に満天の星の沖縄の小浜島などなど全国の島々や半島などに触れていて、行ってみたくなる。

by dabadabax | 2011-02-20 23:56 | 吉祥寺と近辺


<< やはりコービーがMVP      ちょこっとNBA (14) >>