My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 10月 20日

銀座の夜はこれから

あこがれ銀座4丁目の角です。一番目立つのはやはり和光の時計。日の暮れるのが早まった秋の夜はさあ、これからです。待ち合わせの人もたくさんいます。
銀座の夜はこれから_a0035442_13413953.jpg
その向かいは銀座三越。秋の装いのファッションがいっぱい。秋色のセーター、スカートも品揃えが豊富です。いつも多くの人で賑わっていて、ここのデパ地下もいつ行っても楽しいです。
銀座の夜はこれから_a0035442_14321650.jpg
そのハス向かいは三愛ビル。この丸いビルを初めて見たときの驚きが忘れられません。いくつだったのでしょう。東京はすごいところだと驚愕しました。今は1、2階がしゃれたカフェになってます。お茶するなら、ここがいいかも。。。銀座4丁目ですもの。
銀座の夜はこれから_a0035442_13501832.jpg
和光の前から1丁目の方向です。ここがいわゆる銀座通りです。老舗が立ち並びますが、新しい店もちらほら見えます。昔はここに都電が走っていたとか。
銀座の夜はこれから_a0035442_1345543.jpg
もう一つの角、日産ギャラリーから8丁目の方角です。4丁目の角にはコスモスも夜風に揺れていました。
銀座の夜はこれから_a0035442_134747100.jpg

<今日の松井>
なんと3打数ノーヒット。最後フォアボールで塁に出るも後続が続かず。ヤンキースは怒涛の3連勝の後、まさかの3連敗。昨年に続いて第7戦を強いられたヤンキースは、いよいよ正念場。4番松井の踏ん張りが一番必要とされる時がきました。Good Luck!




銀座の夜はこれから_a0035442_14585171.jpgここで宝くじを買うといいかもしれません。4丁目の日産ギャラリーのすぐ側にあります。ギャラリー横のビデオ画面ではゴーン社長が新車の説明を一生懸命にしてました。
銀座にはもう一つ有楽町駅近くにチャンスセンターという宝くじの当たりくじが良く出るという売り場があります。年末なんかすごい人で、私も地方に住む兄に頼まれて買いに行ったことがあるのですが。。。

by dabadabax | 2004-10-20 14:55 | 東京


<< 夜の六本木      秋の銀座 >>