My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 07日

ソウルのお気に入りその3、コーヒーかき氷

ソウルのお気に入りその3、コーヒーかき氷_a0035442_1541521.jpg
himikoさまのご要望に応えて、今回もう最高に気にいった食べ物。それは中央博物館3階にあるお洒落なカフェのかき氷。博物館の広ーい展示を見て歩くと、足が棒になります。それで思わず入ったのだけど、このかき氷のおいしかったこと。
ソウルのお気に入りその3、コーヒーかき氷_a0035442_1543639.jpg

組み合わせが何と言ってもすごい。かき氷にコーヒーをかけるのも初めてなら、それに甘い小豆。その上にはクルミが散らしてあり、練乳が少し。コーヒーにあずきにくるみ、一体誰がこの組み合わせを考えたのでしょう。クルミがかりかりしていて、コーヒーとあずきにとてもマッチし、本当においしくてびっくり。食べなければ、想像つかないおいしさ。日本でも売り出したら、絶対に当たると思います。というか、吉祥寺のカフェでも作って欲しいです。

by dabadabax | 2010-10-07 01:54


<< ソウルのお気に入りその4 激安...      ソウルのお気に入りその2 国立... >>