My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 10月 01日

津和野の魅力

a0035442_1402382.jpg
「あなたはNYみたいな都会が好きじゃなかったの?田舎は嫌いじゃなかったの?」と友人に言われました。確かに世界一の都市、ニューヨークは大好きです。スポーツ、音楽、絵画など文化が凝縮していて、しかも安く見られる、あんな素敵なところはありません。
でも津和野の街並みをこの目で見た瞬間、なんていうのでしょうか。何かを感じてしまったのです。この小さな町には美しい自然と文化が上手く交差しています。雨が降れば、どうぞお持ちくださいという傘が博物館の前においてあるようなところです。この津和野川にも鯉がたくさんいます。機会があれば是非また行きたいと思います。皆さんも是非行ってくださいね。ただ遠いのが難点。だからこそひっそりと美しさを保っていられるのでしょう。
mandonnopaさんが津和野の蒸気機関車の写真をたくさんアップしていらっしゃいます。是非ご覧になってください。素晴らしいです。今でもSL が走っていますし、たった一両の可愛い色の電車がのんびりと走っています。地酒を売る酒屋も何軒もあり、お酒の好きな人にもたまらない町ではないでしょうか。
a0035442_1473333.jpga0035442_14242671.jpg

a0035442_14265167.jpga0035442_14274530.jpg

<今日のイチロー>
a0035442_14355734.jpg30日のアスレチックス第4戦、イチローは5打席1安打。いよいよシスラーの記録257本に王手をかけました。明日からシアトルでの今季最終3連戦。地元のファンにはたまらないでしょうね。イチローの大記録達成への挑戦をその目で見られるのですから。ヤンキースの松井も31号ホーマーを叩き込み、東部地区優勝に大貢献。シャンペンかけをしていましたが、津和野の地酒も祝福に! ワールドシリーズ制覇へ向けて頑張って欲しいですね。

by dabadabax | 2004-10-01 14:40 | 広島、山口、島根


<< 祝イチロー!!! 新記録達成!!!      安野光雅美術館 >>