My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 09月 17日

思い出ベンチ(井の頭公園)

思い出ベンチ(井の頭公園)_a0035442_11161033.jpg
この夏ニューヨークのセントラルパークに行ったとき、ベンチに思い出のメッセージがつけられているのを目にしました。確か井の頭公園にもあったなあと歩いてみました。池の周りに設置されているベンチには様々なメッセージが残されています。
これは公園施設の充実をはかる東京都の事業として、平成15年7月1日~16年3月10日の期間、募集されたとのこと。平成16年度分としても只今募集中。でも公園の近くにある窓口に電話して聞いたところ、池の周辺にはもう設置の場所がないので井の頭公園駅の近くや池から離れた場所になるとのことです。ベンチの価格は15万円と20万円。興味のある方は東京都建設局のHPを。夢があっていいですね。
思い出ベンチ(井の頭公園)_a0035442_11171629.jpg

思い出ベンチ(井の頭公園)_a0035442_111889.jpg
「淳一(じゅんいち)  従順に 礼儀正しく 体を鍛え 世界すべてを学び 尚おごらぬ人に 2003.12 祖父母」 というメッセージもありました。淳一さんはこのベンチに座るたびにおじいさん、おばあさんの教えを思い出すことでしょう。

by dabadabax | 2004-09-17 11:26 | 吉祥寺と近辺


<< 弁天様+イチロー      井の頭公園(2004-9-16) >>