My favorite things 私の好きなもの

dabadabax.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 09日

アイバーソンと家族のために

a0035442_1646144.jpg


今日の東京は雪です。1週間前には春のような陽気でしたが、冬に逆戻り。桜が咲くまでにはまだまだこういう天気もありそうです。

ご無沙汰しています。実は2月に、アメリカのダラスで行われたNBAのオールスターに行ってきました。その前後にニューオーリンズ、オクラホマシティにも行きましたので、写真を少しアップしようかと思っています。ご覧頂ければ幸いです。

今シーズン、始まってすぐにメンフィス・グリズリーズとの契約を解除し、古巣のフィラデルフィア・セブンティシクサーズに涙ながらの復帰を果たしたアイバーソン。膝の故障もあり、思うようなプレイもできなかったけれど、世界中のファンの投票で、オールスターのスターターに選出されました。11年連続の出場でした。

アイバーソンは応援してくれるファンのためだけでなく、妻や子どもたちのためにも是非出たいと言っていたのですが、4番目の子どもの病気に付き添うために欠場。ダラス・カウボーイズの巨大な新スタジアムの、これまた度肝を抜かれる巨大なスクリーンには、欠場するアイバーソンの姿が映されました。

2月20日からは試合も欠場し、3月2日にはシクサーズから今季の残りの試合に復帰はなしと発表されました。だけどその同じ日に、奥さんから離婚訴訟を起こされていたことが明らかに。「結婚生活は修復できないまでに破綻した」と奥さんに言われ、17ヶ月から15歳までの5人の子どもの親権、養育費、それに慰謝料を求められています。

これまでコートの内外で色々問題を起こしても、奥さんや子どもたちを大事にし、その支えを常によりどころにしていたと思われたアイバーソンですが、この1年半にわたる状況は、奥さんや子どもたちにも耐え難いものだったのでしょう。気の毒です。

お酒やギャンブルも問題視されているアイバーソンですが、何とかこの危機を乗り越えて欲しいものです。そして奥さんや子どもたちにも、穏やかで幸せな日々が訪れますように。

これをアップした数時間後にアイバーソンがツイッターhttp://twitter.com/alleniverson
に書きこんでいます。

To my fans: You all know that my life isn't perfect. I am going through some very tough times right now, like I am sure that we all do from time to time. However, I will stand tall like always with "rhino" thick skin. Even though I have become used to hearing people say things about me that aren't true, it still hurts. I encourage you to continue your ongoing support and I want you to trust that this is another obstacle in my life that, with God's help I will overcome. God Bless You All.

(ファンに: 俺の人生が完璧なものじゃないってことはファンもみんな知っている。俺は今、非常に辛いときを過ごしている。しかしそういうことは、誰にでも時にはあると分かっている。だが俺は常に堂々と立ち向かっていく。俺について本当じゃないことを言う人間の言葉を聞くことには慣れてはいるが、それでも傷つくぜ。これからもみんなのサポートを続けて欲しいし、またも俺の人生に立ちはだかる障害を、神の助けを得て、克服するつもりだということを信じて欲しい。みんなにも神のご加護がありますように)

頑張って欲しいものです。奥さんや子どもたちのためにも。

by dabadabax | 2010-03-09 17:13 | NBA


<< 魅力的なニューオーリンズに到着      明けましておめでとうございます。 >>